いつも『ニチイの医療機関向けサービスサイト』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
病院向け新サービスとしてiMedy株式会社の提供する「iMedyプラス施設基準管理」の販売取扱を開始しましたのでお知らせいたします。
「iMedyプラス施設基準管理」は、施設基準管理に特化したクラウドサービスです。従来、施設基準管理担当者が管理していた、院内の人事、資格、設備や厚生労働省の告示・通知などの自施設の施設基準関連情報を、クラウドに集約します。
これにより、施設基準管理担当者が管理している情報を、経営層や医局・看護部門・リハビリなど他部門とのリアルタイムで共有・可視化することが可能になります。
さらに、システムに備えられた施設基準管理のアラートやタスク管理、コンサルタントのアドバイスにより、進捗管理や他部署連携、調査対策を効率化し、施設基準管理プロセスを改善します。
<こんなお悩みはございませんか?>
- ・施設基準における膨大な資料やデータの管理が非常に煩雑
- ・施設基準管理業務を複数担当者で分担しており、業務が属人化してしまう
- ・業務属人化により、経緯・対応事例などのノウハウが蓄積されにくい
- ・適時調査・返還金リスクの対策をしたい
<主な機能>
01 施設基準の管理 職員情報・保有資格の管理
施設基準に関連する職員の休職や退職・資格情報について、一覧で管理でき、更新が必要な内容にはアラートなどを設定し、確認漏れを防止できます。
02 適時調査実施要領&アドバイスコメント
適時調査対策のために、厚労省の適時調査実施要項をデータ化、さらにコンサルタントによるアドバイスも閲覧でき、適時調査対策を適切に実施できます。
03 ベンチマーク・レコメンド
厚生局が公開している全国医療機関の施設基準届出情報データベースを内蔵しており、ライバルや同一エリアの医療機関など、様々な条件で施設基準届出状況と他院と比較できます。
04 施設基準要件・疑義解釈DB
厚生労働省が発信している膨大な量の施設基準関連告示・点数表・疑義解釈をデータ化しており、資料の中からシステム内で検索・閲覧・コメント追記を行うことができます。