クリニック(医科・歯科)を対象とした、患者満足度調査サービスです。他院と比較し、自院の「強み」・「弱み」を把握することができます。

  • 診療所(クリニック)・ 調剤薬局

『全国統一患者満足度調査』は、クリニックを受診する患者様を対象に専用アンケート用紙による調査を実施し、調査結果を全国のクリニックと比較することができます。選ばれるクリニックづくりに向けて、「患者様の声」を聴いてみませんか?

こんなお悩みや課題を解決できます

  • アンケートを取りたいけど、人手や時間が足りず困っている
  • 調査結果の分析や、実行に繋がるような集計が出来ない

ニチイならではの特長

01手軽な価格で手間のかかるアンケート調査が容易に

アンケート調査をしてみたいけど、人手も時間も足りない。そんな悩みをお持ちではありませんか?『全国統一患者満足度調査』は、アンケートの作成・印刷から調査結果の集計、報告書作成までクリニック様に代わって対応いたします。

02他院との比較で自院の強み・弱みがわかる!

全国データをベンチマークに作成した専用のアンケートで、同項目での他クリニックと自院との比較が可能です。また、患者様からの評価を可視化し、普段は知ることの出来ない自院に求めていること、自院に対する率直な感想、意見をより鮮明に「見える」化してお届けいたします。

03スピーディな結果報告とデータ活用

アンケート実施後、約1か月で報告書を提出。結果確認まで迅速に対応いたします。グラフやクロス分析など、わかりやすく報告書にまとめ、クリニックの運営に役立つようフィードバックいたします。報告書はデータ受取可能ですので、自院ホームページのPR等にご活用頂けます。

サービス概要

概要

『全国統一患者満足度調査』は、クリニックを受診する患者様を対象に専用アンケート用紙による調査を実施し、患者様の満足度を把握・分析するとともに、調査結果を全国のクリニックと比較することが可能なサービスです。全国の医療機関で調査を行った実績と豊富な調査経験で、医療機関経営にとって必要な情報をご提供します。

アンケート用紙サンプル

● 医科


● 歯科


報告書の内容

グラフやクロス集計の他、他院との比較についても、自院のポジショニングが可視化できるよう、報告書にわかりやすくまとめます。

アンケート調査の対応例

職員満足度調査:より良い職場環境を作り、定着率の向上に繋げるために職員の声を聴いてみませんか?

患者満足度調査:選ばれる医療機関に向けて、患者様の声を経営戦略策定のヒントに

患者待ち時間調査:患者様の不満として声の多い待ち時間について調査を行ってみませんか?

その他各種調査 :自治体でのアンケート調査、各種団体でのアンケート調査など、様々な調査業務に対応します。

料金

30,000円(税抜)

  • 上記価格にはアンケート用紙100枚が含まれています。 
    100枚以上をご希望の場合は追加料金にて対応可能です。[100枚追加につき 10,000円(税抜)]
  • 『全国統一患者満足度調査」のアンケート内容は、変更出来ません。
    アンケート内容の変更をご希望の場合は、独自アンケート調査プランをご案内いたします。担当者へお気軽にお声掛けください。(独自アンケートプランでは、他院比較は出来ません。)

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