より良い職場環境を作り、定着率の向上に繋げるために職員の声を聴いてみませんか?

  • 病院

患者満足度を高めていくためには、サービスを提供する職員の満足度を高めていくことが重要であると考えられます。そのためには、職員が働きやすく、やりがいを感じる職場環境を構築することが求められることから、まずは職員の声を聴いて現状を把握することが重要であると考えられます。

こんなお悩みや課題を解決できます

  • アンケートを取りたいけど、人手や時間が足りず困っている
  • 調査結果の分析や、実行に繋がるような集計が出来ない

ニチイならではの特長

01簡単、容易に調査ができる

調査票の設計・印刷から集計・報告書作成までワンストップで対応が可能です。

02スピーディーな対応

アンケート終了後、約1~2ヶ月で報告書を作成いたします。

03カスタマイズが可能

調査項目及び報告書内容についてカスタマイズが可能です。
課題と感じている内容や意見を集めたいテーマを調査票に反映することで、調査結果を職場環境の改善に向けた参考資料としていただけます。

サービス概要

医療機関の職員様を対象にアンケート調査(パソコン・スマートフォン・紙に対応)を実施し、満足度を把握・分析するサービスです。
全国の医療機関で調査を行った実績と豊富な調査経験で、医療機関経営にとって必要な情報をご提供します。

調査手法について

アンケート手法について、下記の3つから選択いただけます。
<調査手法>


  1. オーソドックスなアンケートです。
    パソコンやスマートフォンが苦手な職員様がいらっしゃった場合も、気軽にご回答いただけます。
  2. Web
    時間や場所を問わずに回答いただけます。
    紙の場合、記入内容を見られてしまう、筆跡で個人が特定されてしまう等を不安に感じて、回答を控えたり、本音を書きづらい場合でも、webであれば回収率の向上や本音を引き出すことに繋がると考えられます。
  3. 紙+Web
    紙とWebを併用する形でも調査を実施いただけます。

↓アンケートサンプルはこちらから↓

  • Web調査

 サンプルページのURL:https://medivoice2.jp/index.php/936481 ※テストで回答いただいても問題ありません。

 二次元バーコード

アンケート調査結果を分かりやすく報告

アンケート調査結果について、報告書内容をご要望に応じてカスタマイズします。

 <報告書イメージ>

アンケート調査の対応例

患者満足度調査:選ばれる医療機関に向けて、患者様の声を経営戦略策定のヒントに

全国統一患者満足度調査:選ばれるクリニックづくりに向けて、患者様の声を聴いてみませんか?

患者待ち時間調査:患者様の不満として声の多い待ち時間について調査を行ってみませんか?

その他各種調査 :自治体でのアンケート調査、各種団体でのアンケート調査など、様々な調査業務に対応します。

料金

アンケートの項目数や配布枚数により料金が異なります。詳しくは最寄の各支店までお問い合わせください。営業担当者がお見積りをいたします。

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