患者満足度調査 ~メディボイス~
選ばれる医療機関に向けて、患者様の声を経営戦略策定のヒントに!
患者様から選ばれる医療機関になるためには、医療サービスの質の向上はもとより、サービスを受ける患者様に満足してもらうことが重要です。来院する患者様の満足度を調査することで、今まで見えていなかった貴院の強みや弱み、患者様が満足している点、不満点など貴院の現状と改善点を浮き彫りにすることができます。
こんなお悩みや課題を解決できます
- アンケートを取りたいけど、人手や時間が足りず困っている
- 調査結果の分析や、実行に繋がるような集計が出来ない
ニチイならではの特長
01簡単、容易に調査ができる
調査票の設計・印刷から集計・報告書作成までワンストップで対応が可能です。
02スピーディーな対応
アンケート終了後、約1~2ヶ月で報告書を作成いたします。
03カスタマイズが可能
アンケート項目と報告書の内容に関して、お客様のニーズに合わせてカスタマイズが可能です。
また、「今まで使用していた調査票を使いたい」、「調査結果のデータ化のみ依頼したい」等のご要望にも、柔軟に対応いたします。
サービス概要
「メディボイス」とは、医療機関を受診する患者様を対象にアンケート調査(パソコン・スマートフォン・紙に対応)を実施し、患者様の満足度を把握・分析するサービスです。
全国の医療機関で延べ1,000以上の調査実績と経験をもとに、医療機関経営にとって必要な情報をご提供します。
アンケート調査結果を分かりやすく報告
- 事前にアンケート項目の調整を行い、お客様の要望を反映したアンケートを作成します。
- 調査目的に応じて、アンケート手法(紙、Web、紙+Web)の選択が可能です。
報告書の内容
- アンケート調査結果について、報告書内容をご要望に応じてカスタマイズします。
<報告書イメージ>
アンケート調査の対応例
職員満足度調査:より良い職場環境を作り、定着率の向上に繋げるために職員の声を聴いてみませんか?
全国統一患者満足度調査:選ばれるクリニックづくりに向けて、患者様の声を聴いてみませんか?
患者待ち時間調査:患者様の不満として声の多い待ち時間について調査を行ってみませんか?
その他各種調査 :自治体でのアンケート調査、各種団体でのアンケート調査など、様々な調査業務に対応します。
料金
アンケートの項目数や配布枚数により料金が異なります。詳しくは最寄の各支店までお問い合わせください。営業担当者がお見積りをいたします。
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